Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

アレンズダムセル & マーブルサロンシュリンプ

category - 海水魚
2015/ 09/ 13
                 
海水魚のコンセプトである

Traffic light 

そしてブルーがチャームにて無事に到着しました^^

ブルーは、おいら的には群れをなしてホバリングしてくれる海水魚が欲しかったのですが果たして。。。

アレンズダムセル(5匹)

アレンズダムセル 5匹 です^^

この海水魚は、ブルーメタリックでピカピカ光りますw 

上の写真でも分かると思いますが、ストレスを感じると直に黒ずんでメタリックが消えますw 

アレンズダムセル  メタリック

ストレスフリーだとブルーメタリック^^

サイズは、他のスズメダイに比べて一回り小さくスリムです。

アレンズダムセル1

水合わせ後隔離ケースに入れたけど。。。

手前の大きめ2匹が、ネイビーカラーに変色( ̄▽ ̄;)

アレンズダムセル ボス

隠れられるカップを設置しましたが。。。

上下関係が明確になっただけで2匹はネイビーカラー( ̄▽ ̄;)

カップの中に居るのがボスぽい

てかボスの威嚇で他のアレンズダムセルもネイビーカラーになるw

アレンズダムセル 餌付け

試しにメガバイトのSサイズをあげた所。。。 

一瞬で消えましたブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

1週間くらい隔離予定でしたか、狭いせいか争いが絶えずネイビーカラーでストレス全開みたい。。。



あああああああああーーーーーーーーーーー!!!



ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!



てかもー 1匹メインタンクに居るし( ̄▽ ̄;)


さっき餌をあげたフタの隙間から、イルカ並のジャンプをしたぽい ヾ(゚Д゚ )ォィォィ


でも脱走したアレンズダムセルは、めちゃメタリックブルーに輝いています^^


ってことで


もーいいや(・´з`・)


隔離1時間でおわりw 


餌も食べるしジャンプも瞬間移動も出来るから


放流^^


アレンズダムセルは感情が体に表れるので把握しやすいかも^^


あとはニシキとフレームの反応を観察して状況次第で、アレンズダムセルの逮捕もあるかも( ̄▽ ̄;)



続いて。。。


マニアックな生体を衝動買いしました^^

マーブルサロンシュリンプ

マーブルサロンシュリンプです。

見た目は、キモカワイイ系で 海老なのにめっちデブでコロコロしてますw

入荷数が少ない割りに安くて不人気? 

なんか個性的な海老だったので衝動買いです^^


隠れ海老なので次回はいつ会えるかなw
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
