Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ハイマツミドリイシ & ヒメジャコ貝

category - 珊瑚
2015/ 09/ 12
                 
前回イーストアフリカさんで購入した。

タチハナガサミドリイシの濃いグリーンが。。。

予想が外れて先端から水色に変わって来ましたw ( ̄▽ ̄;)

綺麗なパステルグリーンを期待していたのに。。。

これはこれで、めちゃ綺麗だけどタンク内にグリーン系のミドリイシが欲しかったので今回は確実なグリーンのミドリイシを探してきました^^

ハイマツミドリイシ

ハイマツミドリイシ グリーン

ハイマツミドリイシ グリーン

ポリブもいい感じでフサフサ^^

ミドリ系が多いいから、サンゴの名前の由来でもあるミドリイシなのに、オイラのタンクにはミドリが無いw 

ただ先端がイエローぽいのが気になるかも。。。

Zeovitだとイエローに変化してしまいそー( ̄▽ ̄;)

添加剤でコントロールできる物なのでしょうか?

んーグリーン系が欲しい^^



続いて。。。



予定ではミドリイシのグリーン系 &  ハゼ系の物色でお店に足を運んだのですが。。。

ハタタテハゼ & アケボノハゼ どっちを購入しようか悩んでいたところ。。。

ふと目をそらすとシャコ貝専用小型タンクがありw

気が付いたらハゼがヒメジャコ貝に変わっていました。


ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

こーゆーのはよくある想定外トラブルですw

ヒメジャコ貝

初めてのヒメジャコ貝です^^ 

上手く飼育できるかな(・´з`・)

Zeovit ヒメジャコ貝 

めちゃ×2綺麗ではないと思いますが、所々メタリックな感じで見てると引き込まれそうw

光や餌で色揚げ?色をコントロール出来るみたいなので色々様子見してみます^^



そして。。。




海水魚受け入れ準備

ある生体の受け入れ準備も完了しました^^



因みに、ハゼ系ではないです ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!



海水魚は一応、おいらなりに下調べし厳選し順番も考えてるつもりです^^



一応コンセプトも決め手あり。。。



信号機です ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


日本語だと響きがカッコ悪いな( ̄▽ ̄;)

Traffic light です^^

ニシキがイエロー

フレームがレッド

ですので残りはブルーですw



To be continued。。。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
