Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

海外のサンゴフラグが疑問

category - 珊瑚
2015/ 09/ 03
                 
海外ではサンゴのフラグ文化?がとても進んでる感じですが。。。



この動画なんか好きBGMいいのかな?^^



フラグにしないといけない?成り立たないw 理由を知りました^^

恐らく日本ではフラグ文化は流行はないと思いますw 

流行ったら(m´・ω・`)m ゴメン…




前々からフラグには疑問を感じていました。

海外のブログを見ていると。。。 タンクがバカデカイのに。。。 ちっこいサンゴを散りばめて立ち上げるん?

なぜ立派に成長したサンゴをわざわざバラバラにしてしまうのか不思議( ̄▽ ̄;) 大きい方が見応えもあるし。。。

小さくバラバラにして綺麗に並べたほうがコレクションぽいから?宝石並べてる感覚なのかな?

とまー こんな感じで珊瑚フラグには疑問だらけでいましたw


でも


この前イーストアフリカさんにブリードを購入した時に、SPSの入荷の事を伺った際、海外のサンゴとお魚の話も聞くことが出来てサンゴフラグのモヤモヤも解消出来ました^^



今回アメリカでの話でしたので他の国は分かりませんw

理由はとても単純でしたw 

あっちは、サンゴがめちゃ×2高いみたいです( ̄▽ ̄;)


ワシントン条約の関係?物価の関係?


指先くらいのサンゴフラグでも、$30 $45とかだし。。。 ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

綺麗なフラグだと $99とか見かけたし。。。  ( ̄▽ ̄;)

ワイルドいくらよ。。。( ̄▽ ̄;)



こんな感じで日本より数倍高価な感じです^^

だからフラグにしないと誰も買ってくれないって事です。

日本は幸いそこまでサンゴ高くないのでフラグにする必要もないかもw

趣味でやっている方はいいかもですが、フラグ販売で利益を出すのは至難の技^^

そー考えると日本はアメリカに比べて器材は遅れてるけどw  

マリンアクアには恵まれてるね^^
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
