Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

使いやすい底面クリーナー

category - メンテナンス
2015/ 08/ 19
                 
今回はお気に入りのメンテナンス用品の底面クリーナーを紹介します。

お気に入り底面クリーナーはこれ


GEX 底面クリナー1


GEX底面クリーナー1です^^


色々な商品を買って使ってきましたが、おいら的にはこれが一番好きです。

GEXさんはデザインとコスト面は最高ですが。。。

ちょっとした部分で。。。なんかちゃっちく感じる時があるかも( ̄▽ ̄;) 

例えばこれ
GEX 底面クリナー割れる


底面クリーナーのチューブを繋ぐ部分w

ここが使ってるとすぐにヒビが入り、この部分からエアーを吸ってしまい掃除中。。。 

ジュゴゴゴーってなって底砂掃除強制終了になりますw

太いパイプの方も同じ傾向がありあまり強くパイプをブッ刺すと割れやすいので注意しています( ̄▽ ̄;)

もっと柔らかい材質。。。

透明な塩ビとかで製作すれば完璧なんだけどなw

でも壊れないと消費者が減るしw 計画的犯行? ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


でも割れやすいけどこれがお気に入りなんですよ^^

理由は

高さ45mmの水槽用に設計してあること
パイプの太さ25mmも使いやすい
持ち手の部分が90度で使いやすい
シンプルで部品が少ないから後片付けが楽ちん\_(*゚▽゚) アテンション プリィ-ズ♪

な感じだからです^^
最後の部分が一番の選定理由になります。

シンプルな構造の方がトラブルも少ないしパーツが少ないしから後片付けが楽ちん

Simple is Best ってやつです^^

シュポシュポが付いてる物も使った事がありますが。。。

吸い上げ楽ちんですが。。。 

チューブが重いw

メーカーによってはあそこから空気を吸ってジュゴゴゴーw

この底面クリーナーが廃盤ならないことを願っています^^

なくなったらDIYするかも( ̄▽ ̄;)

(´∀`*)ノシ バイバイ

                         
                                  
    
