Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

FLIPPER Nano フリッパーナノ 使ってみた^^

category - メンテナンス
2015/ 07/ 18
                 
VERTEXマグネットクリーナーが錆びてきたので交換しました^^

VERTEXはコンパクトでデザインがお気に入りでしたが、ブレードが付いてないのと小さいのでガラスのお掃除が大変(´・ω・`)

少しでもアクアストレスを無くすため新しいマグクリに交換

今回、FLIPPERとMAG-FLOAT どっちを購入するか悩んだ結果、FLIPPER Nanoをチョイスしました^^

選定理由は、MAG-FLOATに比べて厚みが薄そーなのとブレード付きでお値段もお手頃、あとフリップやってみたかった。

AG-FLOATも水中で浮くのが魅力的でしたが。。。 ブレードが付いてないのとデザインも普通だったので。。。

MAG-FLOATのスブレード付きもあったのですが。。。お値段がいい値段でしたのでスルー

でGetしたのはこれ
FLIPPER Nano購入

購入後に気が付いたのですが。。。

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

Nanoはガラス厚6mm位まで( ̄▽ ̄;)

因みに水槽は8mmですャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

VERTEXと比べるとこんな感じ
FLIPPER Nano & VERTEX

コケ取部分のサイズは、VERTEXのおよそ3倍くらいです。

FLIPPER Nano 使ってみた1

マグネットなのでブレードに力が均等にいく感じがいいかも^^

FLIPPER Nano 使ってみた2

これならガラスに傷を付けることもなさそお^^

FLIPPER Nano 使ってみた3

水面の水垢?カルシウム?も綺麗に落ちた^^

石灰藻は付いてないので未確認

じゃあ早速フリップやってみる事に!

ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン















ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!! 刺さったwww



















FLIPPER 刺さった

ちょっと練習が必要かもね( ̄▽ ̄;)


スペースシャトルが燃料タンク分離した瞬間みたいに落ちていく感じ(・´з`・)

モトクロスバイクジャンプで手放しして、バイクが掴めなかった感じ(´・ω・`)



そんな気分になるwww

まー茶コケくらいなのでガラス8mmでも問題ないです^^

Zeovit 2015,7,18

ガラス裏面の茶コケは、フレームの主食のためほーち^^
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
