Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ゼンスイ ZC-500E 故障

category - クーラー
2015/ 06/ 16
                 
帰宅後水槽の状態を確認していたところ。。。


海水魚問題なし

サンゴ問題なし


Sump問題なし

チラー問題。。。あり













ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!












84℃!? 70.5℃!?
65℃!?








水温表示がめちゃめちゃ

ZC500E 故障



ZC-500Eの水温センサー系が、ぶっ壊れたぽいです。

コンプレッサーとかも問題なく動作して冷却は機能は生きているみたい


水温が高いと認識しているみたいで常に、26.5℃に下げようと動作している感じ

このまま放置すると-30℃くらいにならないとクーラーは止まらないかも。。。?



Apex水温グラフを確認すると。。。2015 6 16アペックス水温


14日の朝方、壊れて25℃以下まで下がり、その後なぜか上昇?


因みに設定温度は、26.5℃です。



まだ新品購入から1年ちょいしか経っていないのに。。。


しかも保証書見て、更に。。。( ̄▽ ̄;)

ZC500E保証書


あと1カ月早く壊れてくれれば修理代無料だったのに。。。

流石に新品だったのでクーラーの予備までは準備していなかったし。。。

とりま応急処置をしなければなりません
考えた結果

水温をApexで管理してあげることで、この場をしのぎたいと思います。

クーラーの電源をOn/Offで水温を制御するので、ZC500Eのヒューズとかにも負担がかかると思います。





ZE500Eは修理に出して、帰ってきたら予備として保管する事にします。




Apexでフォローしている間に、クーラーをアップグレードさせます。。。
突然の出費に成ってしまった( ̄▽ ̄;)


Пока Пока(ヾ(´・ω・`)
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
