Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

オートフィーダー AFS 設置&調整

category - Neptune Apex
2015/ 06/ 06
                 
ニシキの餌付けも大分慣れてきて指からも粒エサを突いてくれるようになりました^^

けどこの先の進歩はどー考えてもありません                       

ニシキが餌付け時間になったら勝手にエサを開封して、食べたい分食べてくれるわけないし。。。

人間慣れて目標が無くなってくると飽きてくる物です。

毎日のニシキのエサやりが大変かも

ニシキがエサを催促していてる 『エサをやらなければ。。。』と思いつつ少し横になってたら爆睡 目が覚めたら朝だったw

ニシキはもちろん飯抜きw ( TДT)ゴメンヨー

ニシキたちや、おいらの為にもここはアペックスのAFSに頼る事にします。

ほーちだったAFS再起動
zeovit アペックス AFS 設置1

zeovit アペックス AFS 設置2
初iphone6 撮影 暗w(・´з`・)
 
でもこのまま使用すると、エサが大量に投下されすぎてニシキがベイマックスになってしまうので。。。

AFSのエサを少量で安定した量を投下せる為には少しDIYが必要かも 訳してAFS少安(少量安定)です。

zeovit アペックス AFS DIY1

AFSエサを入れるケース部分です

zeovit アペックス AFS DIY2

オレンジの板でエサの投下量を調整します。今の位置で一番少ない状態です。
この状態で、数日使用してるとエサが詰り2~3粒しか投下されなくなり、ニシキは、もやしっ子になりますw


zeovit アペックス AFS DIY3

1メモリスライドさせた状態、これだとエサの投下量が多すぎてニシキがびっくりして引きましたw 

おいらもびっくりした ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

zeovit アペックス AFS DIY4

1メモリスライドさせた状態で、マスキングテープで5mm位空けて隙間調整しないと家のタンクでは使えない感じです。

これで2~3回転させればよい感じです^^

アペックスやドージングにしても、最初の設定&調整がめんどい(・´з`・) 

zeovit iphone6 撮影2

iphone6 撮影 無修正 違和感ありあり

zeovit iphone6 撮影1
 
iphone6 撮影 無灯

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
