Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

比重変更 ニシキヤッコ&白点病

category - 海水魚
2015/ 05/ 22
                 
Zeovit 水槽の比重を1.021に下げて海水魚の負担軽減で、ニシキヤッコの白点病を抑えることにチャレンジしてみました。

Zeovit インドニシキヤッコ
Zeovit インドニシキヤッコ2

前回、比重1.024の時は、2日目に白点病が見られましたが、今回は1週間以上経ちますが、ニシキは白点病にならずとても元気です^^

2日目に、隔離ケースの中で粒エサのメガバイトSを食べるようになり

4日目に、隔離ケースのゲートオープンでメイン水槽に放流した感じです。

メイン水槽では粒エサのメガバイトMに切り替え継続中です^^

エサの投下位置も覚えてくれたので、後は手から食べてくれるように調教するだけですね(・∀・)ニヤニヤ



でもね



ちょっとサンゴの方が全体的に、ポリプの出が悪くなったかも。。。

今のところ色落ちや白化はないんだけど。。。ポリブ出る長さが短くなったから不安な感じ( ̄▽ ̄;)

サンゴが低比重に慣れてくれれば、徐々にポリプが伸びて来るのかも

おいら適には毛深い方が好きなんだけどな。。。タダェマ((´‐公‐`))考ぇ中

このままだとちょっと怖いので、昨日から比重を1.022にして様子見です。




暇つぶしにこんな物を買ったので( ´Д`)なにか?ヒントでも探してます^^

小型ヤッコが飼いたい

ニシキは、小型ヤッコじゃないけど。。。 ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
