Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Waveline DC-3000 洗浄

category - メンテナンス
2015/ 05/ 09
                 
今日は、少し涼しかったので真夏になる前にメインポンプWaveline DC-3000の洗浄をする事にしました^^

新品購入から、約11ヶ月間ノーメンテのフル稼働した感じがこんな感じ
Waveline DC-3000 汚れ

メインポンプ取り出し後サンプ内
Waveline DC-3000 sump

デトまぎれ( ̄▽ ̄;)

変な生体がでてきそうなのであまり観察|д゚)カンサツ しないで洗い流します。

予備用ポンプは持っていないので、クエン酸は使わず人力です( ̄▽ ̄;)

水温のことを考えて、手際よくバラして30分以内で洗浄&設置の作業します。 

もろん洗浄中ぶっ壊さないように慎重に! インペラとか落として割れたら糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ です。





洗浄後
Waveline DC-3000 洗浄
Waveline DC-3000 洗浄1
Waveline DC-3000 洗浄2

少し石灰藻が残ったけど、たわし磨きで綺麗になりました^^

インペラに貝類の付着もなく特に問題はなく分厚いバクテリアフィルムを洗浄程度でした。

思ったことは、DCポンプを使ってる場合メインポンプは、保険として予備で同じポンプをもう一台もっていた方がいいと思いました。

洗浄する時も、交換して長時間かけて洗浄も出来るし、突然メインポンプがぶっ壊れてもすぐに交換できますしね^^

実際起きたらパニクリそうw 

しかもSold Out ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
