Article

                   
        

パープルスパスラータを買いました。

category - 珊瑚
2017/ 03/ 12
                 
激安ショップ、アクアギフトさんのべっぴん珊瑚祭りに参加しました。

今回、運良く徘徊中にサイトにアップされ始め選び放題でしたw

しかもアップ後、数十分内に美個体は次々売り切れに、、、
おいらが個体選びを迷っている間売り切れになる状態でした( ̄▽ ̄;)

今回の教訓は直感的に綺麗だと感じたら即レジに持っていかないと買いそびれますね、、、

最近は苺様ばかりですが、、、
激戦区の中、戦利品はパープルスパスラータをGetすることが出来ました^^

DSCF3881.jpg

ドーム型の、美個体も目を付けていたのですが、、、
お値段&カラーで迷っている最中sold out( ̄▽ ̄;)
必然的にこの個体に、、、
ブリードサイズで数ヶ所折れ跡&ヘンテコ形状だったので、諭吉以下の価格で販売されていました。
おいらのタンクはNanoなのでこれで充分です^^

DSCF3878.jpg

少しパステルチックなので、回復&様子見で底に置いてます。

DSCF3880.jpg

スパスラータの特徴、鱗形状です。
カラーはパープルで表面にシアンが薄ら乗ってる感じ
おいらのデジカメor技量では無理なので( ̄▽ ̄;)

要するにこんな感じですw
122.jpg
アクアギフトさん写真お借りします(´。・д人)

照明の具合?カメラの具合?で違う個体に見えますね。。。

初スパスラータなので、維持&成長させる事ができるか分かりませんが、、、
ハイマツのポリプが毛むくじゃらだからと安易な考えでのチャレンジです。

現在タンク内充実させるため生体収集に力を入れています^^

まだ届いてませんが、、、
ヤフオクにて良さげな個体も落札したので入海後、紹介したいと思います。
Zeovit system & SPSタンクでは邪道?無謀?無理?な個体です。
多分恐らく絶対に、失敗するかも。。。崩壊したら笑ってください( ̄▽ ̄;)

2013年海水魚立ち上げ当初の夢を叶えて逝きますw


ПокаПока(ヾ(´・ω・`)
                         
                                  

コメント

非公開コメント