Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ストロベリーショートケーキを購入しました

category - 珊瑚
2016/ 09/ 18
                 
今まであまり珊瑚産地とか気にしないで、気に入った色や形状で選んでいましたが、珊瑚飼育を始めるとやたら固有種の名前が飛び交うので。。。

やはりその存在は気になってしまい試しにGetしてみました^^

初ストロベリーショートケーキGetしました。
飼育難易度が高いみたいなので果たして、おいらのタンクで維持&色揚げできるか挑戦です。

色の悪いイチゴを発見してサイズ形状共にまーまーそしてお値段も許せる範囲しかも寝ぼけていたので思考停止中。。。慎重に天秤に掛ける事無く買っていましたw

底砂を敷いた事で徐々に珊瑚の調子が上がり始めたのを実感出来たので、思い切って初イチゴながらワイルドいきました。

DSCF3568.jpg

オージーと思えないほどいい感じに色落ちしたイチゴです。

先端のピンクは確認、幹のグリーンは。。。見えないねw

まーこの方がおいら的には精神的に楽ですし流石にこれ以上色落ち無いと思われますので逆張りからのでっぱつ出発です。

DSCF3570.jpg

入海後もこんな色ポリプは微妙に出てる程度。。。
先行き不安になる色合いですホントにこれ原石かな?( ̄▽ ̄;)

照明はT5ですがUVを入れていないので綺麗なグリーンは現れないかもしれません。
しかもZeovit systemのグリーンはイエローになる傾向が有るので。。。
今の環境だと幹はイエロー風になるかもしれませんね?

乞うご期待

イチゴ入海序に珊瑚周りに生えてきた海藻類を除去しました。
DSCF3569.jpg

ちょっと前からエメラルドグリーンクラブも2匹入海させ海藻メンテを無くす試みも考えています。

DSCF3555.jpg

海藻掃除は必ず誰かやらないと珊瑚よりも成長が早いので大変な事に。。。

最初ウニと迷っていましたが、奴らライブロックに張り付きながら移動するので珊瑚の下に入り込み薙ぎ倒して行くし兎みたいな形状の硬い糞をするから分解しない。。。
なのでエメラルドグリーンクラブに決めました。

エメラルドグリーンクラブは時折珊瑚に登りますが悪さする様子もなく、しがみ付いていてもポリプも出てるので問題なしです。

エメラルドグリーンクラブの動きを観察ていると一向LRから生えた海藻類を摘み食いしています。
LRも順調に綺麗になっていますが。。。
よく見るとハサミでLR事削り取ってる ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


До встречи(´∀`*)ノ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます!

お! ストロベリーショートケーキ様だっ!
立派な個体ですね〜

私はせいぜいフラグこと買うのがやっとです(^^;;

イチゴ様はほんと、光を選ぶので大変ですよね。
ウチはショートケーキならず、イチゴジャムになりつつ((((;゚Д゚)))))))


エメクラ入れたんですか〜
私もウニとどっちが良いかな?と検討中でしたが、糞がアレですか・・・・、
やはり蟹かなぁ
ムコタマさんコメントありがとうございます。
> おはようございます!

おはようございます^^

>
> お! ストロベリーショートケーキ様だっ!
> 立派な個体ですね〜

あ! 様付けるの忘れていましたw
形とサイズだけで選んだので色はマネーを節約したので残念な感じです。
後は環境次第。。。どーなる事やら。。。

>
> 私はせいぜいフラグこと買うのがやっとです(^^;;

フラグってサイズと価格を考えると高く感じてしまい。。。奮発してワイルドにしました。
いちご様の出費は痛いですね( ̄▽ ̄;)

>
> イチゴ様はほんと、光を選ぶので大変ですよね。
> ウチはショートケーキならず、イチゴジャムになりつつ((((;゚Д゚)))))))

T5と相性が良い個体なら良いのですが。。。
イチゴジャムってwいちご様溶けてしまったんですか?Σ(*゚◇゚*)
 
>
>
> エメクラ入れたんですか〜
> 私もウニとどっちが良いかな?と検討中でしたが、糞がアレですか・・・・、
> やはり蟹かなぁ

イメクラ?エメクラ大小2匹入れましたよ~
エメクラはいい仕事してくれますねライブロックの狭い所も毟り取ってくれます。
ウニもライブロックを綺麗にしてくれますが糞が雪溶かしの塩化カルシウムみたいな感じでしたw
        
