Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

Red Dragon 3 Mini Speedy 到着&設置

category - 機材
2016/ 08/ 07
                 
前回WavelineのDC-4000が故障してしまったので。。。
今回思い切ってポンプもロイヤルにしてみました^^

取り外したDC-4000ポンプをこのままポイするのは勿体無いので。。。
故障した部分を特定して修理可能なら予備機でストックすることにしました。

ポイかもしれないのにクエン酸で洗浄w
DSCF3494.jpg
再度水中で動作確認してみると間欠運転します( ̄▽ ̄;)
動作中しばらくコントローラーを観察していると水流のレベルゲージLEDが点いたり消えたり。。。
それに連動してポンプも間欠運転w
もしや。。。
DSCF3495.jpg
パワーアダプターのLEDも観察すると。。。やっぱり点いたり消えたりしていました。
試しに他のアダプターで動作確認した所、まったく問題なく動作したのでアダプターが逝ったようです( ̄▽ ̄;)

Wavelineは確かUS製なのに壊れるのが早いなぁ~

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


DSCF3496.jpg

パワーアダプターはチャイナかw

まったく期待を裏切らないお国です。。。

アクア用品に限らずパワーアダプターはよく壊れますね
電化製品はこれで3個目です( ̄▽ ̄;)

ではではRed Dragonのお披露目
DSCF3475.jpg
必ずロイヤル専用のダンボールに入って届きます。
DSCF3476.jpg
新聞紙や広告紙ではなく梱包材で梱包してくれます。
DSCF3477.jpg
これがRed Dragon 3 Mini Speedy ポンプの箱
DSCF3480.jpg
このポンプはV10コネクターをオプションで付けて、別途ロイヤル専用コントローラーを購入することでApexとProfiluxでも制御可能なタイプですが。。。
どー考えても使う用途が無いので止めときました^^

開封時の第一印象。。。

ヤベ! デカぁ!?

ご覧の通りコントローラーは、えらくゴツく素材もアルミの鋳物?
ポンプのサイズもDC-4000の1.5回りくらい大きい感じ

コントローラー~プラグの配線が1m位しかないので短掛かったです。
コントローラー~ポンプは測っていませんが長いので心配ないです。

DSCF3481a.jpg
当たり前ですが国内使用なので110V仕様です。

110V仕様で注意しなくてはいけないことがあります。
ロイヤル様は110V仕様=塩ビ管はインチサイズだと思って居られます( ̄▽ ̄;)

DSCF3482.jpg
なので塩ビ配管をドイツ規格のミリで組んでいると別途給水&排水のコネクターを購入するか、購入時に変更してもらうと良いです。(可能か分かりませんが。。。)

有難迷惑w

DSCF3483.jpg
左がインチ、右がミリ
予備を持っていたので助かりました^^

早速ドボン
DSCF3485.jpg
予想以上に大きかったのでZeoliteリアクターはスキマー層に移しました。
設置も入口が狭いので大変( ̄▽ ̄;)
動作音は、DCポンプなので静かです無音かもスキマー音で分からないやw

コントローラー向きがおかしいですが。。。訳あり仮置き
DSCF3491.jpg
設定は10wにしましたが表示は18w~19wを表示しています。
アップダウンは2w刻みで変更できリアルタイムで消費電力が表示されています。
ロイヤルにはパワーアダプターが無かったので全てこのコントローラー内に収納されているようです?

Red Dragon 3 設置と同時に配管もきちんと完成させていたのでブログでの公開まで時間を要してしまいました。
まだ完成には至っていませんが大分整理出来たので参考までに。。。

海外みたいに頑張てみたお^^

DSCF3487.jpg


До встречи(´∀`*)ノ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。