Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

WavelineのDC-4000ポンプ壊れた

category - 機材
2016/ 07/ 23
                 
メインポンプで使用いているWavelineのDC-4000の調子が悪い( ̄▽ ̄;)

DSCF3469.jpg
新品購入してから1年も経ってないような。。。
DCポンプは静かで電気代掛からないからチョイスしたのですが、耐久性がないイメージが強く気にしていましたが。。。想定外に早い終末の予感( ̄▽ ̄;)
DCポンプ壊れた記事もよく見かけますし自分が記事にすることになるとは。。。

明日は我が身w

完全停止した訳ではなく、症状は数秒間の間欠運転の繰り返しをしています。
この症状が今月頭に出始め分解掃除をしたところ完全に直ったので様子見していましたが。。。
本日また症状が出てきたのでメンテ不足による動作不良ではない事が確定しました。
予備のWavelineのDC-3000を持っていますが、如何せんこれも同じメーカーで尚且つ1年以上稼働済み、そして出力全開運転で今と同じ位の揚程力です。

不安感満載です( ̄▽ ̄;)

直ぐに新しいポンプをお店でGetすれば済む話ですが現状身動きが取れない状態。。。
前回のメンテの時に不安を感じ、ドイツからポンプを取り寄せ中だからです。。。

到着まであと4日^^

最初の不具合でマグネットポンプにするか悩みましたが設置場所&自給式など工夫しなければ設置出来ない状態。。。

結局またDCポンプになりました( ̄▽ ̄;)

今後またメインポンプ故障で水槽崩壊の恐れも考えられるのでサブポンプを連結させてメインが停止したらサブが稼働する環境を作りたい^^

メカニカルな物はジャパン&ドイツ製品しか信用出来ない!

スキマー、リアクター、サンプと揃えたら
残るはこれ↓










Red Dragon® 3 Mini Speedy 50 Watt
Red Dragon 3 Mini Speedy 50 Watt
この製品は前から気にしていたポンプでDC-4000を所有していたので躊躇していましが。。。

遂に壊れたのでw

日本で在庫切れだと、入荷待ちかキャンセルのメールが届きますが。。。
ドイツは在庫切れだと他の商品を勧めて来るところが多いいから面白い!
チャイナだったら恐らく、無断で他の物を送るか入って無いんだろーなーw

ロイヤルからのメール

Hello,

Thank you for placing your order.

Unfortunately, the article 920-32/32/16 is out of stock.
Can we offer in the article 920-40/40/20?
Please inform us as soon as possible since we can ship any goods from Monday due to our move.

Thank you very much.

T字の塩ビも一緒に注文をしたのですが。。。

32/32/16 在庫切れなので40/40/20でもよいですか?

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

いらねーからw

てなわけでMini Red Dragon 3 到着しましたらレポします。

Zeovit-systemだけど飼育スタイルが決まらない( ̄▽ ̄;)
現在底面に沈殿物を溜めないレイアウトや方法を色々模索してる感じです。その代償はブリードサンゴ達でした・゜・(ノД`)・゜・
DSCF3474.jpg
ん~(;´д`)納得いかーん


До встречи(´∀`*)ノ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます!

オォ、ロイヤル様だ・・・・
欲しいけど買えないモノのひとつです(^^;;

これってAPEXでコントロールできるタイプでしたっけ?
用途があるか微妙ですが、Vectraの用に使えたりして(^^;;

レポ楽しみに待ってますね〜
ムコタマさんコメントありがとうございます。
> おはようございます!

こんばんは^^返信遅くなりました( ̄▽ ̄;)
>
> オォ、ロイヤル様だ・・・・
> 欲しいけど買えないモノのひとつです(^^;;

様www 
機械物も好きで機材ばかりに投資してしまいアクアリスト失格ですね( ̄▽ ̄;)
アクアリストならお金を生体に回すのかもしれませんね。。。
>
> これってAPEXでコントロールできるタイプでしたっけ?

そそ
オプション追加と別途コントローラーを購入すると出来るタイプですね^^
追加したかはレポのお楽しみで。。。

> 用途があるか微妙ですが、Vectraの用に使えたりして(^^;;

Vectraポンプも選択枠に入っていたのですがM1は出口が細く、夢の箱に設置するのが手古摺る雰囲気を感じたので同じロイヤル様にしました。

>
> レポ楽しみに待ってますね〜

はい
ブツは無事に到着したので準備出来次第アップしますね^^
        
