Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

エダコモン

category - 珊瑚
2016/ 07/ 03
                 
マリンアクアの雑誌と言えばこれw
エダコモン20160703d
今回海水魚がメインな感じですが。。。
その中で
『コモンサンゴの世界』っという特集でちょっと意外な発見をしたので紹介します^^
81ページ一番右上のエダコモンサンゴが家のタンク内に生えてたw
サンゴの紹介内容は(あまり流通しないタイプだろー)
まー言い切らない所が微妙ですが。。。( ̄▽ ̄;)
ただちょっとだけこのエダコモンを大切にしよーと思いました。

そのサンゴはこれ
エダコモン20160703a
ちょっと本調子ではないですが。。。
ベース色は骨格のむき出しの白系?でポリプがピンクです。
褐虫藻と共存してるのか不明な感じで、元が白だから色落ちとかよくわからんw
全体的にピンクに見えるのは全てポリプの色です。
調子が良いともう少しモフモフで蛍光ピンクだったよーな。。。( ̄▽ ̄;)
エダコモン20160703c
このエダコモンは家で一番長く飼育しているサンゴでとても丈夫です。
成長も早く大きさは20cm位。。。
購入時はブリードの小さな個体で7~8cm位でした。
エダコモン20160703e
この頃が一番調子も良かった時期でポリプもいい感じですね

このブリードを選んだ理由は結構てけとーです。
ピンク好きとコモン系が欲しかった事でこれをチョイス^^

あまり流通しないサンゴぽいので今まで以上に大事にしよーと思いますヽ(´▽`)/


До встречи(´∀`*)ノ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは!

良い感じのサンゴですね〜

コモン系のサンゴ実は狙ってます。
色々みてますが、Yusukeさんのサンゴほど仄かなピンク色見たこと無いかも・・・・

お店で見つけたら、間違いなくお持ち帰りですね(^^;;

ムコタマさんコメントありがとうございます。
> こんにちは!

おはようございます^^
>
> 良い感じのサンゴですね〜

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!w
>
> コモン系のサンゴ実は狙ってます。
> 色々みてますが、Yusukeさんのサンゴほど仄かなピンク色見たこと無いかも・・・・

ミドリイシ集めてると、コモン系一つは入海させたくなりますよね?
最初は渦巻き状のコモンを探していたのですがパッとするカラーリングのコモンが見当たらなかったので。。。
エダ系コモンになりましたw
鮮やかなピンクにはなりませんが、仄かなピンクに惹かれ購入した感じです。

>
> お店で見つけたら、間違いなくお持ち帰りですね(^^;;

流行や種類に拘らず気に入ったサンゴを購入するのが一番だと思います^^
        
