Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

インドネシア ブリード珊瑚 Zeovitでの変化

category - 珊瑚
2016/ 02/ 21
                 
2015.11.23日にイーストアフリカにて購入した。


ネシアブリード3セットがZeovitでそこそこ変化してきたので紹介します^^


before
EA 20151123 s1


after
EA 20160221 s1


サンゴが180度回転してますが同一サンゴです

このSpブリードは幹の濃いシアン色が気に入りgetした固体で水質的に相性が良かったのか、入海から成長モード中です。


色の抜けも少し褐虫藻残るくらいの感じが、おいら的は好みだし精神的にも楽(*ノ∪`*)

あまり抜き過ぎると。。。
after写真の左後ろのブリードみたいに色が無くなり肌色になるかも。。。


確かあれも綺麗なブルーだったような。。。



before

EA 20151123 s2


after
EA 20160221 s2


このスゲサンゴは成長も微妙で。。。
before側の濃いパープル色の方が絶対に良かった。。。 


色落ちに思いますが。。。Zeovitではスゲはこの様に薄い藤色になります。

ただこの写真見比べて思ったことは。。。

改めて『パステルとは』でググリました。



パステル=カラフルで綺麗と思われがちですが、ググルと白色が混ざったような淡い色彩です。




before

EA 20151123 s3


after

EA 20160221 s3


このスギサンゴも180度回転しています。


成長もそこそこでパステル化してます。
この固体はここ最近フィジ~サンゴ入海の為、Zeoliteを取出ししたら、カーキ色が抜け始め、パープルドットがポチポチ現れて来ましたw。
今後パープル系に傾いていくのか楽しみにしています^^



やっはりZeovitにはネシア系のサンゴの方が絶対に楽しいですね良くも悪くも想定外な色に変貌してくれる^^ 



最後にフィジ~

before

NLフィジー入海 20160206


after
NLフィジ~20160221


ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

めっさ微妙w

色のメリハリが無いような色落ちしてるのかも。。。
分からんお( ̄▽ ̄;)





そして今まで気にしなかったレイアウト。。。
買ってきたら空いているスペースに入海



Zeovit20160221.jpg


今後レイアウトを考えて行きたいと思ういます。


これとか。。。


KZ Speed Glue

こんなんが届くかも。。。

Korallenwelt column 30cm hight




Пока( ´Д`)ノ~

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!

Zeoスゲーっす(^^
パステル化するとはよく見かけますが、ビフォーアフターで見るとこうも違うんですね・・・・

目の保養になりました〜(つД`)ノ
Re: タイトルなし
ムコトマさん コメントありがとうございます。

> こんばんは!

おはようございます^^

>
> Zeoスゲーっす(^^
> パステル化するとはよく見かけますが、ビフォーアフターで見るとこうも違うんですね・・・・

Zeoだとかなり変化しますね特にネシアは変わります。
日々観察してると見慣れてしまい変化が良く分からなくなりますが。。。
自分も改めて写真を並べてみると少しびっくりしましたw
しかしZeoでもっと綺麗な方も沢山いらっしゃいますね^^
上お見たらきりが。。。

>
> 目の保養になりました〜(つД`)ノ

ムコタマさんもぜひZeoの迷宮に迷い込んでみませんかw
        
