Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Zeolite 補充開始

category - Zeovit System
2016/ 02/ 13
                 
Привет

フィジ~SPサンゴ入海のたの先週からZeoliteを完全に取出し回しています。

Zeoliteを取出した理由は、フィジ~サンゴが大きな水質変化(Zeoliteショック)で白化の恐れがあるからです。

一週間Zeolite撤去したらサンゴの色落ちとかも覚悟してましたが。。。

何も変化ありませんでしたw

でも多少なりともイオンバランスは変わって来てるとは思いますので長期では維持できないと思います。

Zeolite中毒のサンゴ達は、一週間程度ならZeoliteが無くても全然問題ないようですね^^


そして問題のフィジ~サンゴの褐虫藻の密度も問題なさそうなので。。。

昨日からZeolite補充開始ししました^^

Zeolite 50g 201602012

一度に100㌘補充は怖いので。。。
とりま50㌘補充してリアクターは間欠運転なしで様子見しています。

NLフィジ~20160212

フィジ~サンゴの色も、入海時とまったく変化無く維持って感じ。。。

照明点灯時には、ポリプは殆ど出しませんが夜な夜なポリプを出しています。

先端部が明るいバイオレットなので色が乗ればバイオレット系になる子だと思います。

暫く様子見ですね




記事がこで終わるのもなんか微妙なので、調子の悪いネシアサンゴも紹介したいと思います( ̄▽ ̄;)

Zeovitシステム開始時に入海したネシアブリードのスギですが。。。

これで2個目の黒化でスギ限定の症状?

枝折してフラグを作ろう思い。。。

ネシアスギ 黒化 20160210

このサンゴはタンクから追放するか悩みましたが。。。 

パステルイエローがキレイなので諦められず枝合計8本もポキポキしました( ̄▽ ̄;)

でもフラグ8個もいらんし~




どしお。。。








ネシアスギ ブリード風製作20160210


ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!




フランケン珊瑚にしてみましたw

ブリード風に放射状に接着して回復したら合体する試みですw

ネシアスギ ブリード風完成20160210

なんか微妙に不自然ですが。。。

とりま最後に電気を流すだ。。完成♪(/・ω・)/ ♪

サイズ的には購入時と同じ位に縮小かな

ネシアスギ ブリード風 入海20160210

下部が白いですが接着剤なので問題ないです

傷口がにキレイなりしますように(m´・ω・`)m

この珊瑚のあだ名は今後フランケンスギにします^^

Zeovit20160206.jpg

Пока( ´Д`)ノ~

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
