Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

フィジー SPサンゴを購入しました^^

category - 珊瑚
2016/ 02/ 07
                 
最近は機材の紹介ばかりでしたので。。。

そろそろサンゴの紹介をしたいと思います^^

先日ナチュラルさんとこで、フィジーSPSが入荷したので早速ポチってみました。

今年の抱負はネシア系のワイルド集めでしたが。。。 

今年の抱負はワイルド集めにしておきますw


今回、フィジーサンゴを出来る限り安全な環境で受け入れするために事前に、このZeovitシステムのコアの部分

これ↓
NLフィジー 20160206 Zeolite

Zeoliteを取り出すことにしました。

NLフィジー 20160206 Zeolite取出し

Zeoliteは現在100㌘入っていますが、フィジーやオージー系のサンゴは褐虫藻が少ないので、Zeoliteの水質に耐えることが難しいと感じます。 

じゃあZeoliteショックを起すなら。。。

Zeoliteを一時的に取出し、サンゴ様子を見ながらまたZeoliteを少しずつ戻す感じがいいのかも?

ちょいめんどいけど、これでフィジーサンゴのストレスが穏和されると思ういます。

良いか悪いか分からないけど思い付いたからやってみる事にします^^

NLフィジー 20160206

コーラルProで除菌!

見た感じあまりパステル系では無いですが、危険な色をしてるサンゴです。

今回も水温測定をしてみたお

前回は到着後の水温17℃でした( ̄▽ ̄;)

今回は。。。 お~ 21℃ 

なんでだろ。。。?

気温問題かな。。。?

ま~いいやw




あれ?




ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!




カイロ増量してるw

前回は4枚だったけど。。。今回7枚に増量w



NL カイロ増加

サンゴも20℃以下の水温でも一時的の低下なら耐えてくれるようですね






入海
NLフィジー入海 20160206

ちょっと種類が分からないので。。。フィジーSPサンゴでいいやw

こちらの種類分かる方教えてください(*^_^*)

色も伝えずらい色合い。。。見た感じ危険な感じの色ですw

幹の部分は褐虫藻がとても少なく骨格の白がスケ×2気持ちスカイブルー?パープル? 先端はポリプ周りがバイオレット?パープル?って感じでピンクでもない色合い

ポリプは前回のフィジーに比べて出はまばら少な目かな

とりま褐虫藻の密度を観察しながらZeoliteを補充していきたいと思います^^



あと前回追加したフィジーユビ系サンゴは、入海後Zeoliteショックで一部白化しましたがギリ立て直しZeovit環境の色が決まったようなのでアップします。

入海後
NLフィジー 20151226

ポリプもいい感じで表面のシアンが幻想的w

現在
NLフィジー安定20160110

ポリプの出は入海後に比べて少なくなりましたが、Zeovitらしくパープルのパステル風になって来ました^^

色もここから大きな変化はないと思います。

購入時の表面がシアン色の幻想的感は無くなってしまいましたが。。。

あれはベルリンの色合いであって。。。

Zeovitシステムでは無理な色合いだと諦めています( ̄▽ ̄;)

もー好みの問題で皆さんはどちらがお好みですか?って感じですw

Пока( ´Д`)ノ~

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
堀さん コメントありがとうございます^^

ブログ見てくれてありがとうございます。

海外の支払いは、すべてペイパルにて決済しています。
注意点としては日本通貨で10万円以上の支払いになる場合パイパルで本人確認をとらないと支払いは出来ません。
確か本人確認は2週間くらい掛かった記憶が。。。
$1000以上の買い物では本人確認が必要になります。
参考URL
https://www.paypal.jp/jp/contents/support/faq/faq-049/

あとはカードでの決済になります。

Marin Depotでの買い物は、今のところ10万円以内に収めています。
因みに振り込みはやった事が無いので分かりません(m´・ω・`)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: marin Depot
堀さん

ペイパルでの購入は、身分証は入りませんでした。

ペイパルの限度額解除には身分証は必要です。

私が知っている範囲内でしたらお答えしますσ(^_^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: NoTitle
堀さん

ペイパル対応のショップも多いので、とても楽だし安全なのでおすすめですね。

ありがとうございます^^
Zeovitシステムは、立ち上げ半年くらいが、とても綺麗ですが。。。
そこから、サンゴの調子や水質がが変わるとマニュアルの添加量はあまりあてになら無くなるので。。。
意外と皆さん苦労されていると思います。

凄いですね!
マリンアクアリストに掲載ですか。。。
探してみます^^
        
