Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

Marine Depot でお買い物3

category - 個人輸入
2016/ 01/ 16
                 
今週の13日に無事に、アメリカ便の商品が届きましたのでアップします^^

Marine Depot 20160113到着


今回、マリデポで絶対に入手しなければならない物がありました。

それは添加剤です

たかが添加剤されど添加剤

去年1月に購入した添加剤 ESV B-Ionic のAlkalinty と Calcium がそろそろ底を着いてきたのでストックしました。

マリデポの添加剤だけのお買い物だけで事済んだのですが。。。

せっかくなので。。。魔が差し。。。

気になる商品をてけとーにカートに入れてポチったら。。。














。。。。
Marine Depot 20160113開封

いつの間にかメイン商品が変わっている感じに。。。

まーそーゆー事も!時にはあるさ~。゚(゚^∀^゚)σ。゚ どんまいw

ってことで順番に紹介します。

ESV B-Ionic
ESV B-Ionic 2-Part Calcium Buffer 2 gal 20160116

今回のメインの添加剤ですw

A氏の飼育スタイルを参考にこの添加剤を使っています。
希釈後、各1ガロンあり おいらのタンクで計算上は473日分あります。
毎日各8ml前後一年ほど使用しましたが、蒸発とかありますので1年プラスαくらいでした。
前回$33.99で今回は$35.99でしたので若干値上がりしましたね( ̄▽ ̄;)
とりまこれで1年分確保しました^^

AquaMaxxのソックスフィルター200M
AquaMaxx 4 Inch 200 Micron Filter Sock20160116

ドリームボックス用&メンテ用で購入
思っていたより生地が厚くゴツイ感じ。。。これ洗う時裏返し出来ないな。。。
買えば買うほど安くなる感じだったので
とりま4個

Won Brothers HT 300W チタンヒーター
Won Brothers HT 300 Titanium Heating Element20160116

現在使用している250Wヒーターが若干パワー不足なので300Wにグレードアップさせる事にしました。
国内チタンヒーターは、めっさ高価ですが海外だとお手頃で評価も5星なので試しにGet

Neptune Apex Lab Grade ORP
Neptune Systems Lab Grade ORP Probe20160116

ApexのORP Lab プローブです。

購入理由は、PHプローブがLabタイプなのにORPが。。。
揃ってないと気がすまないタイプです 
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

Neptune Apex 温度プローブ
Neptune Systems Temperature Probe20160116

人工海水製作タンク用の水温をApexで把握したかったので追加しました。

Neptune Apex 水漏れセンサー
Neptune Systems Leak Detection Probe - Solid Surface20160116

自作ROタンクの水漏れ監視用に購入
DIYなのでいつ漏れても不思議ではないから。。。不安な事が満載ですw

Neptune Apex 12V Power
Neptune System Apex 12 Volt Power Adapter20160116

Apexの電圧を安定させる追加アダプターですが。。。
Apex製品だと思っていたら。。。わけ分からんメーカーだったし( ̄▽ ̄;)
現在コントローラーの反応が鈍い感じで動きにストレス全快なので。。。
これを追加でレスポンス向上を試みます。
改善されれば良いですが。。。

Neptune Apex 塩分濃度 校正液
Neptune Conductivity Calibration Solution 53ms - 5 Pack20160116

塩分濃度が狂っている感じがするので校正液も購入
37とかなってるし。。。

Float Switch Kit
Digital Aquatics Float Switch Kit 20160116

フロートスイッチセット
使用予定は今のところ。。。
国内であまり販売されているところがないので。。。
とりま2個

EcoTech Marine VorTech MP10wQD
EcoTech Marine VorTech MP10wQD Propeller 20160116

エコマリのMP10wQD
この商品は前から欲しいと思っており今回思い切って行っときました^^
旧型よりもパワフル且つ音も静かになったらしいので気になっていました。
現在使用しているWMP8000と入れ替えタンク内をスッキリさせるのと、メンテの手間を軽減させるのが狙いです。


とまー購入した物はこんな感じ
今後購入した物でレビュー出来そうな物があればレビューしたいと思います。



そそ
あと前回Smart ATO Microを予約注文したとアップし今回一緒に輸入予定でしたが。。。

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン気が変わったw

あの後もっとよい商品を見つけたので、そちらを検討しています^^

ただまだ実際に日本で素直に稼動させる事が出来るかも分かりません。。。

光センサーでのATOだと結局は海水に浸かっているので。。。腐食が激しいです。
いいとこもって1年半位マグネット系がボロボロになると思います。

淡水でしたらそこまで問題ではないと思いますが海水はべつ。。。

ってことで今回はSmart ATO Microは購入しませんでした。

購入予定の非接触センサーは、また他の記事で紹介したいと思います^^


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
こんにちは!

おおー マリデポでお買い物でしたか・・・・
今度便乗させ・・・・(つД`)ノ

海外の品はある程度量があればお得ですよね。
重くてデカイもの以外だったら、送料&関税払ってもお釣りくるし。

今回はボーテックのWDですか〜
黒光りしているコントローラーに惹かれますが、これ以上ポンプ増やせないし・・・・
Jebao製品が壊れれば買うチャンスがあるかも? w
Re: NoTitle
ムコタマさん コメントありがとうございます。

> こんにちは!

おはようございます^^

>
> おおー マリデポでお買い物でしたか・・・・
> 今度便乗させ・・・・(つД`)ノ

年に一度マリデポで添加剤を買わないといけないので。。。
あまり変な物じゃなければ便乗おkですよ
次回マリデポお買い物4の時にお声掛けますね^^

>
> 海外の品はある程度量があればお得ですよね。
> 重くてデカイもの以外だったら、送料&関税払ってもお釣りくるし。

やっぱりそうですよね
だからここぞとばかりに今必要でない物もカートに。。。
無駄使いしてしまいました( ̄▽ ̄;)

>
> 今回はボーテックのWDですか〜
> 黒光りしているコントローラーに惹かれますが、これ以上ポンプ増やせないし・・・・
> Jebao製品が壊れれば買うチャンスがあるかも? w

MP10wQDは近いうちレポ予定ですが。。。使った感じ前作と体感的には全く同じ( ̄▽ ̄;)
ムコタマさんもいいの持ってるじゃないですかぁ~XF-130
        
