Article

                   
        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

2016年もZeovit Systemで頑張ります^^

category - Zeovit System
2016/ 01/ 10
                 
新年あけましておめでとうございます。

今年もやらしくよろしくお願いします(ou(工)u)ノ


アクアに関して年末からあまり良い事はありませんでした。

お魚では
シマヤッコ が星になり立て続けにホソメンワラベとアオヒトデそしてとどめにニシキが急死。。。
メインのお魚が星になってしまったのはショックですが。。。皮肉な事にサンゴのポリプの出が良くなった感じがします。

やっぱりSPS&ヤッコは、正しく二兎を追う者はなんちゃらかんちゃらって感じです( ̄▽ ̄;)

サンゴでは
フィジーユビ系を追加しましたが。。。一部白化してしまいました。 恐らくゼオライトに対応しきれなかったと思われます。
幸い白化は一部で収まりなんとか順応し始めた感じです。
ただ。。。フィジーなのにネシア風に変わってきました( ̄▽ ̄;)

購入時
NLフィジー 20151226
現在
NLフィジー白化20160110

先端が一本白化し全体的に、表面のエメラルドグリーンが消えポリプの出が少なくなりました。

白化部分の剥がれは停止し復活モードに切り替わった模様?

やっぱりフィジーはZeovitでは難しいし向かない気がしますね。

他のSPSも去年の春頃に比べて色落ちした感じが。。。

お正月、水槽にはまったく興味の無い弟が久しぶりにタンク見て最初に発した言葉が。。。

『アレ!? サンゴ色もっと濃くなかったっけ?』

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

とどめを刺されました( ̄▽ ̄;) 

毎日観察してると気づけない盲点ですね。。。

まー間違いなく色落ちしたのは事実ですこの現実をしっかり受け止め改善していきたいと思います。

現在のタンク
ZeovitTank20160110.jpg

なんかパステルじゃないおねこれw

続いて
年内に届くであろう機材関係も結局未到着ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー

ドイツ便は
ロイヤルのドリームボックスも未だに未完成( ̄▽ ̄;)
Nano Dreambox 注文

アメリカ便は
マリデポで細々した物まとめて注文したのですが。。。これも遅れ気味( ̄▽ ̄;)
荷物追跡で。。。『例外=発送が遅れています』

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

なんだそれ!事故ったんかw

まーアメリカ便は、もー日本には到着してるので来週には購入した物を紹介できると思います。

こんな感じで予定が狂ったので連休はアクアに関しては何もやっていません。



最後にアクアの今年の抱負は

Zeovit Systemでネシア系のワイルドSPSを集め、お魚を控えめでサンゴメインで行きたいと思って居ます^^


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
