Article

                   
        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

フィジー ユビ系ミドリイシを買いました。

category - 珊瑚
2015/ 12/ 27
                 
今回購入したサンゴを紹介する前に色々生体を追加してやらかしたので先にアップしときます。。。

前回購入したシマヤッコは、トリートメントしながら色々餌付けを試みましたがすべてスルー

後半もうお魚の体力が限界と感じたので注射器で強制的に餌付けも試みましたが、すべて吐き出してしまい手に終えない状態で最後は病死というよりは餓死でお星様になりましたヽ(TдT)ノアーウ…

人影にも慣れ時たま突く仕草をしていたので、少し期待してましたが。。。餌付くまで時間が足りませんでした。

またシマヤッコはリベンジしたいと思います。




続いてシマヤッコのトリートメント中にも生体を追加しました( ̄▽ ̄;)

TMアオヒトデ20151209

チャームにて、ドクターセット&ナガウニ&アオヒトデです^^

この時期の通販はとても危険ですね。。。到着後直ぐに水温を計ったら

17℃ ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

カイロとかで保温対策もしてありましたがあまり効果は無いようです。。。

ホンソメワケベラ&アオヒトデは、低温で弱ってしまったせいか2~3日で星になってしまいました。。。

アオヒトデは南国なイメージがあり、とても好きなヒトデなだけあって残念です。。。

何を食べてるか不明だったし生きてるか死んでるかの判別が困難 1日中体勢が変わってないと☆かも。。。


ホンソメワケベラは、到着後、既にヨロヨロで泳いでるのが辛そうでした。。。

ドクターを呼んだのに患者が来たし( ̄▽ ̄;)



トゲウニは、現在も元気にLRを綺麗にお掃除してくれています照明点灯中はライブロックの隙間にはまっていますが夜な夜な徘徊しています^^

スカンクシュリンプも2匹とも元気にウロウロしています。時折お魚にしがみ付き何かモゾモゾやっていますw

アオヒトデとホンソメワケベラは失敗でしたが、トゲウニが想像以上に働き者でウニウニ動きもあって正解でした^^




そして今回ナチュラルにて購入したサンゴは、フィジー ユビ系ミドリイシです。

NLフィジー除菌 20151226

コーラルProで除菌! サンゴよりLRの方が大きいやん ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

こちらも到着後水温は17℃になっていましたヾ(°∇°*) オイオイ




ツツユビミドリイシ? サモアミドリイシ?どっちて感じです^^

カラーはパープルがベースでポリブと表面が薄っすらエメラルドグリーンな感じで、とても複雑な色合いです^^ 

Nフィジー 20151226

水温17℃着で心配でしたが、入海ご直にポリブを出してくれたので一安心です。
フィジー珊瑚なのでZeovitでも大きな変化しないかもですが白化しないように注意したいと思います^^

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

NoTitle
おはようございます!

シマヤッコさん残念でしたねぇ・・・・
餌付かない魚は根気勝負ですが、八方塞りだとキツイですね(つД`)ノ

で、ドクターのはずの生体が既に瀕死レベルって・・・・
お歳暮やクリスマスがあるこの時期は温度以外も遅延が起きそうで怖いですね。

せめて、ミドリイシだけでも無事でいて欲しいですね(^^
Re: NoTitle
ムコタマさん コメントありがとうございます。
返信とても遅れて申し訳ございません。

> おはようございます!
>
>こんにちは、あけましておめでとうございます^^

シマヤッコさん残念でしたねぇ・・・・
> 餌付かない魚は根気勝負ですが、八方塞りだとキツイですね(つД`)ノ

まったく八方塞り勘弁です( ̄▽ ̄;)
次回シマヤッコは餌付いてから販売しているアクアギフトさんとこで購入しようかな。。。
あそこは餌付いてないお魚は販売してないようだし^^

>
> で、ドクターのはずの生体が既に瀕死レベルって・・・・
> お歳暮やクリスマスがあるこの時期は温度以外も遅延が起きそうで怖いですね。

この時期の、通販は控えたほうがお魚の為かも知れませんねリスクが大きいです^^
でもいい個体見つけるとポチってしまうw

>
> せめて、ミドリイシだけでも無事でいて欲しいですね(^^

ブログのフィジーサンゴもあれから急変して一部白化しましたwww
やっぱりゼオライトの水質が刺激的だったぽいです。
とりま白化は沈静化しつつありますが、目が離せない子になりました( ̄▽ ̄;)
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。