未分類

              
        

2016年のNanoマリンアクア

category - 未分類
2016/ 12/ 31
                 
今年最後の記事

今日は何となく過去のブログを読み返していました。。。
過去の記憶が蘇って来ますね( ̄▽ ̄;)

おいらは、記事を書く時に、その時の気分&テンそンで書くので後悔する内容の記事もあります。最後の洋楽PVもその影響からマッタリ系の時もありますw

『この記事恥ずかしい何で書いたんだろ?』
とか
『この記事は勘違いしてたな。。。』
とか
『日本人なのに日本語の文法ハメチャメチャだな!』
とか
勝手に思い反省して落ち込んだりしていました。。。
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

そして来年辺りから、節目の年が到来の予感がします。
色々な方の、マリンアクアのブログ読ませて頂いてますが、大抵のブロガーさんは数年でマリンアクア&ブログを引退なされてる方が殆どと感じました。

まぁ 皆さん色々な事情があると思いますが、、、恐らくアクア倦怠期が訪れると思われます。
現においらのブログ投稿数を2014年から見返して見ると間違いなく下降トレッドです。

現時点では、ハマっている趣味なので辞めるつもりは未定
でも自分の意思とは関係なく環境変化とかで。。。不安は感じます。

今年を振り返れば、生体より機材に投資してた様です。。。(他人事
気付けば、年内にSumpを2回も変更していました( ̄▽ ̄;)
20160130PASサンプ10
この趣味はサイズが段々大きくなる傾向がありますが、、、何故でしょう?

2016年1月~3月の全景
シマヤッコh 2016-03-17
パステルでZeovitって感じでしたが、ポリプがあまり咲かず限界を感じた時でもあります。

2016年~5月全景
DSCF3412.jpg
サンゴの調子がイマイチで、底砂の影響だと思いリセットしベアタンク&塩ビ板の2重構造この時期からハチャメチャ環境になり迷宮入り

2016年~7月全景
DSCF3474.jpg
ベアタンク&塩ビ板2重底の悪影響で、珊瑚が維持できず色落ち&白化続出
その間底砂を入れたり出したり入れたりで、試行錯誤していました( ̄▽ ̄;)

7月以降は、珊瑚の購入を控え様子見が続きました。
全景を撮る気に成らずテンソンも駄々下がり。。。

2016年11月
遂に訪れました。マリンアクア初の崩壊リセット
DSCF3641.jpg



また海水魚では、

シマヤッコに手を出し何度となく餌付けにチャレンジしましたが尽く敗北
シマヤッコ2 20160304
シマヤッコが一番好きですが飼えない。。。どーしたものか、この欲求不満( ̄▽ ̄;)
また来年もシマヤッコの入海はチャレンジします。

ご覧の通り、マリンアクア生体関係全て下降トレッドで暴落、なのでDIY&機材購入でストレス発散していました。

来年は生体に力を注いで行きたいですね。。。また以前の全景が拝みたいです(^_^;)

2016年12月全全景(記録用)
S0033736.jpg
T5からLEDに変更
DSCF3732.jpg
生体が寂しい。。。
DSCF3733.jpg
DIYで工夫しています。
S0013734.jpg
無駄に機材に投資|ヽ(・_・`)反省…

今年は、生体が上手く行かず右往左往してしまい、とても悩まされる1年だた。
癒される水槽が悩まされる水槽になってしまった(^_^;)

そんなこんなで、、、また来年も宜しくお願いします。

おいらの変ちょこブログを見に来て頂きありがとうございます。
こんなブログにコメントまでして頂きとても嬉しかったです。

それでは、皆さん良いお年を。。。


До встречи(´∀`*)ノ
                         
                                  
        

タイトル&テンプレートを変更しました。

category - 未分類
2016/ 10/ 22
                 
その前に写真無しは淋しいのでこの前getした。いちご様が色抜けしてきたのでスマホ撮り。。。
IMG_0123.jpg
Zeo+UV無しT5だとこんな感じグリーンは乗らない。。。写真は10月2日の物なので現在はもっとスリリングな色合いになっています。。。何時まで維持できることやら( ̄▽ ̄;)


今日はタイトル&テンプレートを変更したのでアップします。

一度決めたメインタイトル変更とか有り得ない事かもしれませんが。。。
今更ながら自分で決めたタイトルに疑問が。。。

Zeovit-Yusuke- このタイトルを見て珊瑚&海水魚のイメージが浮かぶ人って基本居ないよねw( ̄▽ ̄;)

Yusukeは名前って分かるけど。。。Zeovitって何よって思うのが一般的ですね

因みにZeovitの意味が理解出来る方は、そこそこのマリンアクア中毒者だと思いますw

そんな訳で、初めてこのブログを見ていただいた方でも何系のブログ瞬時に分かるタイトルに変更しました。

タイトルは結構悩みましたw

日本人しかこのブログを読まないと思われますので、横文字タイトルは控えめに。。。

で考えた末

彩の海 -Zeovit nano-

になりました(*^_^*)

多少パクった感ありますが。。。

彩は、(いろどる、美しい色をつける)と言う意味合いですので、珊瑚で美しいいろどる願いお込めて^^ あと彩の国埼玉の意味合いでも使わせてもらいました。

海は、海ですw

英語でしたら表現は、Sea , Ocean , Marineとか、かっちょえー表現出来ましたが。。。
ロシア語とかも。。。Море, океан, морская。。。即却下

横文字も少し入れたかったので、副詞的な感じでZeovit Nano

おいらのタイトルイメージは。。。


いろどる海 Zeovitなの !


ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


ごめんなさい(´。・д人)





そしてテンプレートもまた変更致しました。
前のテンプレートはデザインと大きめの写真をアップ出来て気に入ってましたが、カテゴリーなどopenとclauseの展開が必要で読者にとって分りづらいし面倒いので変更をしました。

新しいテンプレートは
ショッピングサイトでよく見かける写真のスライダーに成っているので、最新の写真が常にトップにスライド表示してくれ、飽きっぽいおいらには、持って来いのテンプレートだったのでこれをチョイスしました。
カテゴリー展開もシンプルな感じになっています。
過去の洋楽PVは、サイズが合わなかったので今後調整していきます。


До встречи(´∀`*)ノ
                         
                                  
        

KrewellaのスペルがKorallenに見える...

category - 未分類
2015/ 03/ 23
                 
マリンアクア中毒症状が出てきました^^


おいらは洋楽しか聴かないのですが、、、

Krewellaと言うグループ名が、、、



パッと見、Korallenに見えてしょうがない(/□≦、)

きっと、Kとllの並びに問題が有ると思う。。。( ̄▽ ̄;)








おしまい


Пока Пока(ヾ(´・ω・`)